プリン、お取り寄せスイーツ、お菓子、デザート、ケーキ、カフェ、おやつ、冷菓子、アイス、食べ放題・・・ 美味しい食べ物を日々探索中です♪



Posted by 碧(あお) at --/--/-- --:-- | Top▲

コンフェクショナリーコトブキ 神戸プレミアムプリン


カラメルの中にバニラビーンズがた~っぷり入ってました

なめらかなクリームと、プルッとしたプリンの2層になっています。
容器の半分くらいのところで色が変わってるんだけど、写真ではわかりずらいかなぁ

コンフェクショナリーコトブキ 【神戸プレミアムプリン】

甘い香りが漂いますが、甘さ控えめのプリンです。後味もサッパリしているので、食べやすいです。

コンフェクショナリーコトブキ 神戸プレミアムプリン

このお店に行かれたら、定番のショートケーキも是非買ってみて下さい。オススメです
クリーミーな優しい味わいの生クリームと、ふわふわのスポンジ、苺もゴロゴロ入ってますよ

ライン

徳庵駅前店は、関西テレビ「よ~いドン!」にて紹介されたお店です。
元気なお母さんがいらっしゃいます

コンフェクショナリーコトブキ 神戸プレミアムプリン

住所 : 大阪府東大阪市稲田上町1-3-24
TEL : 06-6745-7784 / サイト : http://www.kobe-kotobuki.co.jp/

ライン
Posted by 碧(あお) at 2010/04/05 17:43 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

協同乳業 メイトーのカスタードプリン


10年以上前からお気に入りのプリン。普段は、もう少し大きいサイズのパックを買うことが多いです。

卵の味がたっぷりのプリンです
しっかり蒸された硬めのプリンで、優しい手作りの味が口の中いっぱいに広がります

協同乳業 【メイトーのカスタードプリン】

メイトーのなめらかプリンとパッケージが似てますが、
なめらかプリンにカラメルが入ったわけではありません。なめらかプリンとは、全く別のプリンです。

このなめらかシリーズ(勝手に命名)は、どれも¥100前後の低価格で買えるのが嬉しいですね

協同乳業 メイトーのカスタードプリン  デザートに丁度良い大きさです

お皿にも上手に着地できました
サラサラのカラメルがプリンによく馴染みます。カラメルの色は濃いですが、苦味は感じられません。

協同乳業 メイトーのカスタードプリン

内容量 : 110g
エネルギー : 不明
Posted by 碧(あお) at 2010/03/10 18:42 | トラックバック:0 | コメント:8 | Top▲

森永製菓 小枝 カラメルパンプキン


パンプキンプリンをイメージした小枝ということで、そのお味に興味津々
種類豊富な小枝ですが、スマートなプリン味って見たことありません。商品として出てるのかなぁ

森永製菓 【小枝 カラメルパンプキン】

かぼちゃのほっこりした風味がよく出ています。
プリンというよりも、かぼちゃスープのような感じがします。かぼちゃの味が前面に出ていました。

メイトーのかぼちゃプリンのような甘いお味を想像していましたが、全く違ってました
苦味のあるカラメルの香ばしさが、口の中いっぱいに広がります。
個人的には、ハロウィンに買ったDisneyのプリンを小枝にしたような感じがしました

小枝ならではの、サクサク食感が美味しいです。
チョコレート菓子ですが甘みが少ない為、好みが分かれる商品だと思います。

森永製菓 小枝 カラメルパンプキン

内容量 : 1箱57g 16本(2本×8袋入り)
エネルギー : 1箱あたり315kcal
Posted by 碧(あお) at 2010/03/09 20:52 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

プレシア ドトール ココアプリン


セブンイレブンにて購入しました。
美味しそうなココアプリンだな~と手を伸ばしてみると、DOUTOR(ドトール)の文字が
ドトールはコーヒーで有名ですが、スイーツも美味しいよね。ハニーミルクレープとか大好きです

プレシア 【ドトール ココアプリン】

ティラミスのような見た目です。ほろ苦いココアパウダーの下は、ふわふわの甘~い生クリーム。
飾りのマーブル柄チョコレートは、指先から第一関節ほどまでの長さです。短いよ~(笑)

このままチョコレートケーキにしちゃいたいくらい、コンビニプリンでは勿体無い上品なお味。
もっちりした食感ともったりした後味ですが、くどくなくペロッと食べちゃいました

プレシア ドトール ココアプリン

プリンの容器がどことなくオシャレ  よく見ると・・・ 軽量カップ

試しに、自宅で使っている軽量カップと同量の水を入れて量ってみると、全く同じでした(笑)
130ccまでしか量れません。お米を半合(90cc)だけ炊きたい時に使えるかも

プレシア ドトール ココアプリン

【ココアプリン】 お値段 ¥230
内容量 : 不明
エネルギー : 321kcal
Posted by 碧(あお) at 2010/03/08 16:20 | トラックバック:0 | コメント:2 | Top▲

ネスレ キットカット カスタードプリン味


2009年の春頃に期間限定として出ていたと記憶していますが、定番商品になったのかなぁ
それとも、毎年春になると販売されるのでしょうか 近所のスーパーで見つけて即買いでした

ネスレ 【キットカット カスタードプリン味】

とっても甘くてサクサクしてます。
一口食べてプリンの味 続いてカラメルの味が追いかけてくる感じです。
「プッチンプリン系」の親しみやすい味です

以前食べた神戸プリン風味とは、同じプリン味でも全く違ってました。
神戸プリン風味は高級感が感じられるお味でしたが、こちらは素朴なプリンのお味がします。

ネスレ キットカット カスタードプリン味

内容量 : 172.2g(1枚あたり12.3g×14枚入り)
エネルギー : 1枚あたり68kcal
Posted by 碧(あお) at 2010/03/07 20:38 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
