プリン、お取り寄せスイーツ、お菓子、デザート、ケーキ、カフェ、おやつ、冷菓子、アイス、食べ放題・・・ 美味しい食べ物を日々探索中です♪



Posted by 碧(あお) at --/--/-- --:-- | Top▲

パステルみたいなとろ~りプリン♪


あの パステル のレシピです。
TV(ナイナイサイズ)で、パステル社員の方が、作り方を直伝していたレシピとのことです♪

自宅で簡単に、パステルの「なめらかとろ~り」を味わえるなんて、最高だと思いませんか?
お気に入りのレシピなので、もう何度リピしてるかわからないくらいですよ(*^o^*)

これは蒸し上がりの写真。私はプリンを蒸す時、手軽にフライパンを使うことが多いです(笑)

パステルみたいなとろ~りプリン♪

冷蔵庫で冷た~く冷やして頂きました♪

倍量で作りたくなるほど、ハマってしまうこと間違いないお味だと思います(*^-^*)
作らなきゃ損! 食べなきゃ損!! そんな風に思えるプリンです。

パステルみたいなとろ~りプリン♪

実は、上の写真で使用しているプリンカップは、パステル(お店)でプリンを買った時の
空き容器です(笑) 雰囲気も味わおうと、パステルの容器に入れてみました( *´艸`)ププ

↓ こちらがレシピです ↓
Cpicon パステルみたいなとろ~りプリン♪ by ふめっち
Posted by 碧(あお) at 2009/10/14 22:20 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

コーヒープリン、簡単、手軽、冷やすだけ!


ファミレス名はわかりませんが、デザートとして出されていたレシピ(の応用)とのことです。
お店の味に興味があって( *´艸`)ププ 作っちゃいました。

レシピ通りに作ると 10人分 もできてしまう為、半量で作りました。

・ 牛乳             500cc
・ インスタントコーヒー     ティースプーン10杯
・ 砂糖             ティースプーン10杯
・ ゼラチン            10g

牛乳はおいしい牛乳、インスタントコーヒーはBlendyを使用しました☆

コーヒープリン、簡単、手軽、冷やすだけ!

上の分量で作ると、甘さは控えめ、ほんのり甘い程度です。
コーヒーゼリーより若干甘いくらいなので、個人的には生クリームを添えたいと思いました♪

弾力のある、しっかりとしたプリンができましたぁ(*^o^*)

コーヒープリン、簡単、手軽、冷やすだけ!

↓ こちらがレシピです ↓
Cpicon コーヒープリン、簡単、手軽、冷やすだけ! by じゅんけいさん
Posted by 碧(あお) at 2009/10/11 12:41 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
