プリン、お取り寄せスイーツ、お菓子、デザート、ケーキ、カフェ、おやつ、冷菓子、アイス、食べ放題・・・ 美味しい食べ物を日々探索中です♪



Posted by 碧(あお) at --/--/-- --:-- | Top▲

山崎製パン とろける女峰いちごプリン


小倉あん入りの和風テイストなプリンです。カップの底につぶあんがたっぷり入ってました
イチゴプリンも甘く、個人的にはぜんざいを食べているような感じがしました。

プリンは柔らかいです。ベタッとした感じはややありますが、イヤミにはならなくて美味しいです。
邪道かもしれませんが、ここに白玉入れたらすごい美味しいと思う(笑)

山崎製パン 【とろける女峰いちごプリン】

女峰(にょほう)というのは、イチゴの品種名です。
糖度が極めて高く酸味も適度にあり、甘酸っぱい味が特徴です。
色が鮮やかで外観が良いといった見栄えする点から、ショートケーキ等にも適しています

山崎製パン とろける女峰いちごプリン

内容量 : 130g
エネルギー : 215kcal
Posted by 碧(あお) at 2010/03/06 22:39 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

グリコ乳業 プッチンプリン いちご


可愛らしい色合いなので、お皿にプッチンして食べたくなるプリンです
フタを開けると、プッチンプリンの甘い香りが漂います。イチゴの香りは、特にしませんでした。

桜をイメージさせる形も可愛いです。春はイチゴの季節ですし、今のシーズンにピッタリですね

グリコ乳業 【プッチンプリン いちご】

プリンもイチゴ味のソースも、とっても甘いです。
大人の方は物足りなさを感じるかもしれませんが、お子さんには喜ばれる味だと思います

カラメルソースorイチゴソースのみの違いで、プリンは基本のプッチンプリンと全く同じものです。

イチゴソースの部分だけを食べてみると・・・ どこかで食べたことのある味
同じくグリコの商品であるいちごポッキーのお味でした(笑)

いちごポッキーも、つぶつぶイチゴやら何やらと、色々バージョンアップされたものが登場しましたが、
私は、初代のシンプルないちごポッキーが一番好きです。このプリンのソースは、その初代の味

グリコ乳業 プッチンプリン いちご

コンビニで105gを購入しましたが、スーパーではこれの倍くらいの大きさのプリンもありました。

内容量 : 105g
エネルギー : 148kcal
Posted by 碧(あお) at 2010/03/03 10:49 | トラックバック:0 | コメント:2 | Top▲

フジッコ カスピ海ヨーグルトプリン ブルーベリー味


今から10年ほど前の話になりますが、
職場の同僚からカスピ海ヨーグルトの種菌を分けてもらい、ヨーグルトを育てて食べてました

毎日500mlの牛乳を買い、その中に頂いた種菌をスプーンに1杯入れてよく混ぜます。
口の部分にティッシュペーパーを置き、飛ばないように輪ゴムでとめ、
我が家の暗~い階段の隅に1日放置(発酵)させて、ヨーグルトを作ってました。

その完成したヨーグルトから、スプーン2杯分くらいを別の容器に取り置きます。
これが次のヨーグルトに使う種菌となるわけですね
残りのヨーグルトは、お気に入りのジャムを入れて、朝食にガブガブ食べてましたよ(笑)

この頃は、フジッコのカスピ海ヨーグルトなんて便利なものはありませんでしたので、
海外に行った知人の知人の知人などから、無理を言って種菌を分けてもらってましたね~・・・

フジッコ 【カスピ海ヨーグルトプリン ブルーベリー味】

プリンなのか ヨーグルトなのか という商品がありましたので、思わず手にとりました(笑)

カスピ海ヨーグルトを食べたことのある方ならわかると思うんですが、
あのねっとり感が上手く出てます。カスピ海ヨーグルトはとろ~っねば~っな感じですが、
この商品はプリンということもあり、しっかり固まっていてもっちりしています。

弾力のあるプリンのわりに、口に入れるとカスピ海ヨーグルトのとろ~りが広がって、
何とも不思議な食感です。ブルーベリーの粒が入ってたら、もっと美味しくなりそうなのになぁ

この商品は、カスピ海ヨーグルトを使用したプリンの為、乳酸菌は生きていません。

フジッコ カスピ海ヨーグルトプリン ブルーベリー味

内容量 : 75g
エネルギー : 78kcal  ヘルシーですね
Posted by 碧(あお) at 2010/03/02 19:51 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

セブンイレブン プライムデリカ 7iRO CAFE ビッグプリン苺アラモード


セブンイレブンの7iRO CAFE(なないろカフェ)シリーズのプリンです。

ハッ
この新発売と書かれたプリンはもしや・・・ これの春バージョンではありませんか~
・・・ 今度は間違えずにビッグ(BIG)と修正されたんですね(笑)

セブンイレブン プライムデリカ
           【7iRO CAFE ビッグプリン苺アラモード】


フタを開けると、苺の甘酸っぱい香りがしました。春を感じさせてくれます

卵味の甘さ控えめのプリンに、ほろ苦カラメルソースがかかっています。
プリンの下には、しっとりとしたスポンジが敷かれており、そのさらに下(底)にまたプリンが入ってます。

果物ってあたりはずれがあると思いますが、このプリンに入っている苺ははずれでした
今はとても酸っぱいです。春先になれば、ここに入ってる苺ももう少し甘くなるといいなぁ・・・

見た目は甘そうなプリンですが、全体的に甘さ控えめなので、甘いものが苦手な方でも大丈夫
あっさりよりもこってりが好きな私は、底にもカラメルを敷いてほしかった~と思いました(笑)

セブンイレブン プライムデリカ 7iRO CAFE ビッグプリン苺アラモード

~ なないろカフェとは・・・ (サイトより) ~
「こだわりの美味しさ」と「気軽な楽しさ」をモットーに、本格スイーツをお届けする
セブンイレブンのオリジナルブランドです。
ふらっと気軽に立ち寄りたくなるカフェをイメージして、パッケージには散歩道のイラストを
描きました。ブランドロゴはカフェの看板風。花咲くコーヒーカップが目印です!

【ビッグプリン苺アラモード】 お値段 ¥295
内容量 : 不明
エネルギー : 306kcal
Posted by 碧(あお) at 2010/02/18 16:02 | トラックバック:0 | コメント:2 | Top▲

ロピア 苺のミルクプリンパフェ


ROPIA(ロピア)の「とっておきのスイーツ」シリーズといえば、見た目も豪華で満足できますが、
お味も存在感たっぷりで、プチカフェどころか、お洒落なカフェにでも行った気分を味わえます

 ロピア プチカフェチョコプリン
 ロピア キャラメルバナナ
 ロピア 苺モンブラン

そして今回ご紹介させて頂くのが・・・

ロピア 【苺のミルクプリンパフェ】 です

季節限定商品です。春が近付くと、苺味のスイーツがたくさん出てきますよね。
春は、苺大好きな私にとって、とっても嬉しい季節です。ぽかぽかして気持ち良いですしね

ロピア 苺のミルクプリンパフェ

まんまるとしたゼリー(らしきもの)が気になって、買っちゃいました(笑)
ツルッとした食感をイメージしましたが、思ったよりも弾力があって、ムースのような感じでした。
お味は、いちごミルクです

端のほうにある苺ジャムですが、安っぽいものではなくて、苺をそのまま潰しました!という感じで
嬉しかったです。上に乗っている他の果物は、みかん(1粒)とパイナップル(1切)です。

ムースや果物などの下に、生クリームが入ってます。
その下に苺のゼリー、その下にミルクプリンです。ミルクプリンはとっても優しい味がしますよ

内容量 : 不明
エネルギー : 202kcal
Posted by 碧(あお) at 2010/02/16 17:36 | トラックバック:0 | コメント:2 | Top▲
