プリン、お取り寄せスイーツ、お菓子、デザート、ケーキ、カフェ、おやつ、冷菓子、アイス、食べ放題・・・ 美味しい食べ物を日々探索中です♪



Posted by 碧(あお) at --/--/-- --:-- | Top▲

協同乳業 メイトーのカスタードプリン


10年以上前からお気に入りのプリン。普段は、もう少し大きいサイズのパックを買うことが多いです。

卵の味がたっぷりのプリンです
しっかり蒸された硬めのプリンで、優しい手作りの味が口の中いっぱいに広がります

協同乳業 【メイトーのカスタードプリン】

メイトーのなめらかプリンとパッケージが似てますが、
なめらかプリンにカラメルが入ったわけではありません。なめらかプリンとは、全く別のプリンです。

このなめらかシリーズ(勝手に命名)は、どれも¥100前後の低価格で買えるのが嬉しいですね

協同乳業 メイトーのカスタードプリン  デザートに丁度良い大きさです

お皿にも上手に着地できました
サラサラのカラメルがプリンによく馴染みます。カラメルの色は濃いですが、苦味は感じられません。

協同乳業 メイトーのカスタードプリン

内容量 : 110g
エネルギー : 不明
Posted by 碧(あお) at 2010/03/10 18:42 | トラックバック:0 | コメント:8 | Top▲
協同乳業 メイトーのカスタードプリンへのコメント
こんばんわ碧さん

この、なめらかシリーズ(笑)私も大好きです(≧▽≦)
よく買って食べますよ~v-218美味しいですよね~
それにしても、上手にお皿に着地させましたね~v-12
お見事です~v-221
nankotan at 2010/03/11(木) 00:27 | URL | -
協同乳業 メイトーのカスタードプリンへのコメント
これ、つい最近私も購入しましたよv
なめらかシリーズ(真似して命名・笑)はいつも眺めてても、今回は全面に「カスタード!」という文字が出ていたので、つられて買いました。(笑)
どうやら、その謳い文句に嘘はなさそうですねv
まだ食べていないけど、安心出来そうですv

…にしても、こういうコンビニ系の丸っこい底のプリンもお皿に綺麗に落ちるんですね~!
かに☆まり at 2010/03/12(金) 20:12 | URL | C9CNATvc
協同乳業 メイトーのカスタードプリンへのコメント
ぷるるん!v-238
ハル at 2010/03/14(日) 20:39 | URL | 1fN/OmPY
協同乳業 メイトーのカスタードプリンへのコメント
こんにちは~!
いつもありがとうございます!

コレも定番ですよね!
まちがいのない、安心の味です!
ホント、価格も魅力ですよね!

昨日一昨日とプリンネタを更新しました。
よかったらまた見てくださいね~!
Mosquito23 at 2010/03/18(木) 16:34 | URL | -
協同乳業 メイトーのカスタードプリンへのコメント
e-267nankotanさん
ご無沙汰してました! なめらかシリーズ(笑)美味しいですよね~e-349
安いしデザートにはピッタリの量だし、コンビニに行くとつい手にとってしまう商品です。

あ、こういう「プッチン」がついてないプリンは、
スプーンを少しプリンに入れて、クルッと回す感じにするとポロッとお皿に落ちますよ~e-348
・・・説明が下手なので伝わらないかもしれませんね(汗)
碧@プリン大好き♪ at 2010/04/05(月) 18:12 | URL | -
協同乳業 メイトーのカスタードプリンへのコメント
e-267かに☆まりさん
カスタード(笑) 私もカスタードの文字には目がなくってe-349 生クリームよりもカスタード派なんです(笑)
あ・・・ でもシュークリームは生クリームとカスタードが両方入ってる贅沢なやつが好きですe-440

スプーンを使うと、結構綺麗にお皿に着地できますよe-278
碧@プリン大好き♪ at 2010/04/05(月) 18:17 | URL | -
協同乳業 メイトーのカスタードプリンへのコメント
e-267ハルくん
ぷるる~んe-446
碧@プリン大好き♪ at 2010/04/05(月) 18:18 | URL | -
協同乳業 メイトーのカスタードプリンへのコメント
e-267Mosquito23さん
バタバタしててご無沙汰してましたe-447
うんうん、この商品は美味しいし安いし・・・ 嬉しいですよね~e-266

プリン記事、是非是非拝見させて頂きますe-282
碧@プリン大好き♪ at 2010/04/05(月) 18:30 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
協同乳業 メイトーのカスタードプリンへのトラックバックURL
