プリン、お取り寄せスイーツ、お菓子、デザート、ケーキ、カフェ、おやつ、冷菓子、アイス、食べ放題・・・ 美味しい食べ物を日々探索中です♪

スポンサーサイト


Posted by 碧(あお) at --/--/-- --:-- | Top▲

フジッコ カスピ海ヨーグルトプリン ブルーベリー味


今から10年ほど前の話になりますが、
職場の同僚からカスピ海ヨーグルトの種菌を分けてもらい、ヨーグルトを育てて食べてました

毎日500mlの牛乳を買い、その中に頂いた種菌をスプーンに1杯入れてよく混ぜます。
口の部分にティッシュペーパーを置き、飛ばないように輪ゴムでとめ、
我が家の暗~い階段の隅に1日放置(発酵)させて、ヨーグルトを作ってました。

その完成したヨーグルトから、スプーン2杯分くらいを別の容器に取り置きます。
これが次のヨーグルトに使う種菌となるわけですね
残りのヨーグルトは、お気に入りのジャムを入れて、朝食にガブガブ食べてましたよ(笑)

この頃は、フジッコのカスピ海ヨーグルトなんて便利なものはありませんでしたので、
海外に行った知人の知人の知人などから、無理を言って種菌を分けてもらってましたね~・・・

フジッコ 【カスピ海ヨーグルトプリン ブルーベリー味】

プリンなのか ヨーグルトなのか という商品がありましたので、思わず手にとりました(笑)

カスピ海ヨーグルトを食べたことのある方ならわかると思うんですが、
あのねっとり感が上手く出てます。カスピ海ヨーグルトはとろ~っねば~っな感じですが、
この商品はプリンということもあり、しっかり固まっていてもっちりしています。

弾力のあるプリンのわりに、口に入れるとカスピ海ヨーグルトのとろ~りが広がって、
何とも不思議な食感です。ブルーベリーの粒が入ってたら、もっと美味しくなりそうなのになぁ

この商品は、カスピ海ヨーグルトを使用したプリンの為、乳酸菌は生きていません。

フジッコ カスピ海ヨーグルトプリン ブルーベリー味

内容量 : 75g
エネルギー : 78kcal  ヘルシーですね
Posted by 碧(あお) at 2010/03/02 19:51 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
フジッコ カスピ海ヨーグルトプリン ブルーベリー味へのトラックバックURL
