プリン、お取り寄せスイーツ、お菓子、デザート、ケーキ、カフェ、おやつ、冷菓子、アイス、食べ放題・・・ 美味しい食べ物を日々探索中です♪

スポンサーサイト


Posted by 碧(あお) at --/--/-- --:-- | Top▲

ハウス食品 プリンミクス


今日のおやつは・・・ ジャーン

ハウス食品 【プリンミクス】

ハウス食品 プリンミクス  これです。20年ぶりくらいに食べました・・・

子供の頃、よく母が作ってくれました おやつといえば、これかフルーチェが定番でしたよ(笑)

ハウス食品のサイトを見ると、このプリンミクスの販売開始は昭和39年(1964年)とのことです。
ということは。私が子供の頃というよりも、もっと前・・ 私の両親が子供の頃からあったわけですね

作り方はすごく簡単で、プリンミクス(粉)にお湯を混ぜるだけ。
粉が溶けたら、水または牛乳を加えてさらに混ぜ、型に流し入れて冷蔵庫で冷やします。

ハウス食品 プリンミクス

カラメルも粉末状のものがついてますので、水(大さじ1)を混ぜて作ります。

プリンもカラメルもとっても甘い~ そして何より懐かしい~(笑)
素朴で優しい味わいは、何十年経っても変わらず愛される味です。これぞ手作りプリンの王道

卵原料不使用なので、アレルギーの方や、小さなお子様にも安心して食べてもらえますね。

ハウス食品 プリンミクス

内容量 : 77g(粉末カラメルシロップ10g)
エネルギー : 19.3gあたり82kcal(カラメルシロップは10kcal)
Posted by 碧(あお) at 2010/03/01 21:44 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
ハウス食品 プリンミクスへのトラックバックURL
