プリン、お取り寄せスイーツ、お菓子、デザート、ケーキ、カフェ、おやつ、冷菓子、アイス、食べ放題・・・ 美味しい食べ物を日々探索中です♪



Posted by 碧(あお) at --/--/-- --:-- | Top▲

ネスレ キットカット 神戸プリン風味


神戸旅行のお土産に買いました。箱には数量限定と書かれています。
これは、異人館周辺のお土産屋さんに売ってましたよ

ご当地キットカットって、色々出てるみたいですね。関東の醤油味とか食べてみたいなぁ(笑)

ネスレ 【キットカット 神戸プリン風味】

パッケージには、うっすらと異人館の建物が描かれています。
右側は風見鶏の館かなぁ  左側はわかりませんでした(汗) どなたかわかりますか

中身を確認すると、プリンというか、メープルシロップというか、とにかく甘~い香りがしました

ネスレ キットカット 神戸プリン風味

神戸プリンのまろやかさとフルーティーな味わいが、上手く表現されているな~と思いました。

販売元がネスレコンフェクショナリー株式会社なのですが、さすがネスレと言いましょうか・・・
これすごくコーヒーに合うんです(笑)  特に、ブラックコーヒーとの相性が良いと感じました

ネスレ キットカット 神戸プリン風味

内容量 : 1枚12.3g×12枚入り
エネルギー : 1枚あたり68kcal
Posted by 碧(あお) at 2010/02/28 18:52 | トラックバック:0 | コメント:2 | Top▲

志ん 自家製チョコレートプリン


神戸にあるステーキハウスのコースメニューの一品です。
期間限定のバレンタイン・ホワイトデー特別コースで、私はバレンタイン期間に頂きました
通常のメニューにこのデザートはなく、このコースのみに出して下さるデザートです

完全予約制で、期間は 2010年3月11日(木)~3月21日(日) となってます。
メニューの詳細 ⇒ http://r.gnavi.co.jp/k511900/menu3.htm

志ん 【自家製チョコレートプリン】

志ん 自家製チョコレートプリン  夜なので写真が暗いです ビルの2Fで表札有り。

最高等級のA-5神戸牛へのこだわりは勿論の事、
料理長自らの厳しい目で選び抜かれた有機野菜・有機米・生キャビア・生フォアグラ・魚介など
他のステーキハウスとは一線を画す、本当にこだわり抜かれた豊富な食材に注目です

お料理の盛り付けも綺麗だし、お味も繊細でとても美味しかったです。
メインのお肉(ステーキ)は、本当~~~にとろけるくらい美味しくて、大満足でした

そして忘れてはならないのがデザートです。
チョコレートプリンということで、プリン大好きな私としては、お肉よりもこちらを楽しみにしてました(笑)

志ん 自家製チョコレートプリン

スプーンは、ごく普通のティースプーンです。
写真をご覧頂くとわかると思いますが、子供の手のひらサイズの小さなプリンです。

この小さなプリンですが、すごく濃厚で美味しいです。
驚きのあまり、こんな顔になってたと思います(笑) 生チョコをそのまま食べてるみたいな感じ
定番メニューにないのが惜しいです。是非メニュー化して頂きたいと思いました

豆乳で作ったチョコレートプリンとのことです。ヘルシーな感じが、女性には嬉しいですよね~

ライン

住所 : 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-10-12 SEIGYOビル2F
アクセス : JR神戸線三ノ宮駅 徒歩5分 阪急神戸線三宮駅 徒歩3分
TEL : 0066-9676-3576 (予約専用、通話料無料)

営業時間
ランチ 12:00~14:30(L.O.14:00) / ディナー 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休日 : 月曜日

平均予算(お一人様)
7,500円(通常平均) 8,000円(宴会平均) 1,800円(ランチ平均)

ライン
Posted by 碧(あお) at 2010/02/28 17:10 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

トーラク 神戸プリン


先日神戸に行った際に、新神戸駅で購入しました
新神戸駅って隔離されているイメージがあって(JRからも地下鉄からも)、
新幹線を利用する機会がなければ、立ち寄らないような場所ですよね・・・(失礼)

でもこの新神戸駅って・・・ お土産コーナーがすごく充実してるんです
どこを見てもスイーツスイーツスイーツで、全部買い占めたくなるほど(笑)
あの魔法の壷プリンでおなじみ「神戸フランツ」の商品もたくさん並んでましたよ。

トーラク 【神戸プリン】

昔から大ファンです レトロな感じのパッケージもどこか可愛くて、目を惹きます。
賞味期限は【120日】と長く、日持ちするのも魅力的ですね。
箱を開けると、紙スプーンとカラメルソースが入っていました。

トーラク 神戸プリン

手作りプリンのように懐かしくて、卵の優しい味がします。
「しっかり蒸しました」という感じでやや硬めですが、食感はなめらかです。

カラメルはホットケーキシロップのような甘さがあり、濃厚です。
カラメル無しでも十分美味しいプリンなので、まずはそのまま味わうのがいいかもしれません

フタを開けるとプリンが満タン入ってる為、お皿に移さない場合は、一口食べて「カラメルポケット」を
作ることをオススメします。チキンラーメンの「卵ポケット」のような感じですかね(笑)

トーラク 神戸プリン

楽天でお取り寄せも可能です

【神戸プリン】 お値段 4個セット ¥997(税込)

内容量 : 1個あたり78g×4個
エネルギー : 不明

▼ ご購入はこちらの画像からどうぞ ▼


【10個入り】はこちらです
【詰め合わせ(プリン3個・チーズ3個)】はこちらです
Posted by 碧(あお) at 2010/02/28 14:42 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

セブンイレブン プライムデリカ 7iRO CAFE ビッグプリン苺アラモード


セブンイレブンの7iRO CAFE(なないろカフェ)シリーズのプリンです。

ハッ
この新発売と書かれたプリンはもしや・・・ これの春バージョンではありませんか~
・・・ 今度は間違えずにビッグ(BIG)と修正されたんですね(笑)

セブンイレブン プライムデリカ
           【7iRO CAFE ビッグプリン苺アラモード】


フタを開けると、苺の甘酸っぱい香りがしました。春を感じさせてくれます

卵味の甘さ控えめのプリンに、ほろ苦カラメルソースがかかっています。
プリンの下には、しっとりとしたスポンジが敷かれており、そのさらに下(底)にまたプリンが入ってます。

果物ってあたりはずれがあると思いますが、このプリンに入っている苺ははずれでした
今はとても酸っぱいです。春先になれば、ここに入ってる苺ももう少し甘くなるといいなぁ・・・

見た目は甘そうなプリンですが、全体的に甘さ控えめなので、甘いものが苦手な方でも大丈夫
あっさりよりもこってりが好きな私は、底にもカラメルを敷いてほしかった~と思いました(笑)

セブンイレブン プライムデリカ 7iRO CAFE ビッグプリン苺アラモード

~ なないろカフェとは・・・ (サイトより) ~
「こだわりの美味しさ」と「気軽な楽しさ」をモットーに、本格スイーツをお届けする
セブンイレブンのオリジナルブランドです。
ふらっと気軽に立ち寄りたくなるカフェをイメージして、パッケージには散歩道のイラストを
描きました。ブランドロゴはカフェの看板風。花咲くコーヒーカップが目印です!

【ビッグプリン苺アラモード】 お値段 ¥295
内容量 : 不明
エネルギー : 306kcal
Posted by 碧(あお) at 2010/02/18 16:02 | トラックバック:0 | コメント:2 | Top▲

ロピア 苺のミルクプリンパフェ


ROPIA(ロピア)の「とっておきのスイーツ」シリーズといえば、見た目も豪華で満足できますが、
お味も存在感たっぷりで、プチカフェどころか、お洒落なカフェにでも行った気分を味わえます

 ロピア プチカフェチョコプリン
 ロピア キャラメルバナナ
 ロピア 苺モンブラン

そして今回ご紹介させて頂くのが・・・

ロピア 【苺のミルクプリンパフェ】 です

季節限定商品です。春が近付くと、苺味のスイーツがたくさん出てきますよね。
春は、苺大好きな私にとって、とっても嬉しい季節です。ぽかぽかして気持ち良いですしね

ロピア 苺のミルクプリンパフェ

まんまるとしたゼリー(らしきもの)が気になって、買っちゃいました(笑)
ツルッとした食感をイメージしましたが、思ったよりも弾力があって、ムースのような感じでした。
お味は、いちごミルクです

端のほうにある苺ジャムですが、安っぽいものではなくて、苺をそのまま潰しました!という感じで
嬉しかったです。上に乗っている他の果物は、みかん(1粒)とパイナップル(1切)です。

ムースや果物などの下に、生クリームが入ってます。
その下に苺のゼリー、その下にミルクプリンです。ミルクプリンはとっても優しい味がしますよ

内容量 : 不明
エネルギー : 202kcal
Posted by 碧(あお) at 2010/02/16 17:36 | トラックバック:0 | コメント:2 | Top▲
