プリン、お取り寄せスイーツ、お菓子、デザート、ケーキ、カフェ、おやつ、冷菓子、アイス、食べ放題・・・ 美味しい食べ物を日々探索中です♪



Posted by 碧(あお) at --/--/-- --:-- | Top▲

トーラク まろやかプリン


ひと口食べてみて 「ん!?」 と思いました。上品な甘さのプリンです。

トーラク 【まろやかプリン】

それは、シュークリームの中に入ってるカスタードクリームのような、そんな上品さ・・・
これが何のお味だろうと思い出せなかったのですが、原材料を見ると これだぁ!!

洋酒のお味が強いかもしれません。ケーキのような感じで、私は結構好きですね♪
パッケージには、ビターなカラメルソースだと書かれていますが、ほんのりそう感じるかも?と
いう程度で、苦味という苦味は感じられません。お子様でも食べやすいプリンだと思います。

そういえば、同じシリーズのチョコレートも、ケーキのような存在感がするプリンでした♪

トーラク まろやかプリン

内容量 : 100g
エネルギー : 199kcal
Posted by 碧(あお) at 2009/11/18 17:52 | トラックバック:0 | コメント:2 | Top▲

栄屋乳業 くちどけ濃厚チーズプリン


蓋を開けると濃厚なチーズの香りがするのかと思いきや、
プリンと鼻がくっつくほど近付いて、やっとほんのり香る程度でした(笑)

チーズの臭みもなく、濃厚な口どけではありますが、スッと口の中で溶けるアッサリした
プリンです。お味は・・・ レアチーズケーキ のような感じがしました♪

栄屋乳業 【くちどけ濃厚チーズプリン】

同じく栄屋乳業さんのとろ~りとろけるチーズプリンとすごく似てます。
お味はほぼ同じで、違うところは食感かな・・・ あとは内容量とカロリーくらいの気がします。

栄屋乳業 くちどけ濃厚チーズプリン

内容量 : 95g
エネルギー : 199kcal
Posted by 碧(あお) at 2009/11/18 17:27 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

日本ミルクコミュニティ クリーム&マロンプリン


日本ミルクコミュニティ(メグミルク)のプリンです。
クリーム&プリンと同じシリーズで、こちらは季節限定で販売されてますよ~(*^-^*)b

牛乳のようなサラサラしている甘いクリームの下は、しっかり硬めのマロン味のプリンです。

日本ミルクコミュニティ 【クリーム&マロンプリン】

モンブランのような甘いマロン味ではなく、栗本来の・・・ 素材のお味が生きてる感じです♪
栗の甘露煮の栗を食べてるみたい・・・ シロップ部分の、甘ったるさはありません。

個人的には、このプリンに栗の角切りでも入ってればな~と思いました(笑)
カラメルは入ってませんでした。

日本ミルクコミュニティ クリーム&マロンプリン

内容量 : 120g
エネルギー : 172kcal
Posted by 碧(あお) at 2009/11/18 15:53 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

日本ミルクコミュニティ クリーム&プリン


日本ミルクコミュニティ(メグミルク)のプリン。

硬めの生クリームを想像してましたが、牛乳のようなサラサラ感の甘いクリームです。
上部にちょこっと乗ってるだけに見えますが、プリンを食べ切るくらいまでのたっぷりな量♪
サラサラしているので、一口食べるごとにジワッとプリンに浸透していくような感じがします。

日本ミルクコミュニティ 【クリーム&プリン】

プリンは甘く、お子様が好みそうなお味だと思います。私の子供もパクパク食べてました♪
しっかりと硬めのプリンです。そしてカラメルも硬めでした(笑)

日本ミルクコミュニティ クリーム&プリン

内容量 : 120g
エネルギー : 174kcal
Posted by 碧(あお) at 2009/11/11 22:43 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

トーラク ロイヤルカスタードプリン


パッケージには、お洒落な「Kobe Chef Club」の文字が書かれています。
神戸生キャラメルプリンと同じシリーズのプリンです。神戸スイーツわぁい(*^-^*)

実はこのプリン・・・ 私のお気に入りだったりします。もう何度リピ購入していることか♪
本当に、とろ~り感動の口どけで、お取り寄せ専門にしちゃったほうがいいのでは!と思うほど
高級なお味がします。スーパーで簡単に手に入るのが、不思議なくらいです・・・

トーラク 【ロイヤルカスタードプリン】

カラメルは後かけ式です。プリンを一口食べてできた窪みにかけて頂きま~す♪
ほろ苦カラメルソースも絶品で、バニラビーンズが目で見てわかるくらいたくさん入ってます。

私の一押しプリン、見かけたら是非食べてみて下さいね(*^-^)b

トーラク ロイヤルカスタードプリン

内容量 : 116g
エネルギー : 238kcal
Posted by 碧(あお) at 2009/11/11 18:49 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
