プリン、お取り寄せスイーツ、お菓子、デザート、ケーキ、カフェ、おやつ、冷菓子、アイス、食べ放題・・・ 美味しい食べ物を日々探索中です♪



Posted by 碧(あお) at --/--/-- --:-- | Top▲

トーラク 神戸プリン


先日神戸に行った際に、新神戸駅で購入しました
新神戸駅って隔離されているイメージがあって(JRからも地下鉄からも)、
新幹線を利用する機会がなければ、立ち寄らないような場所ですよね・・・(失礼)

でもこの新神戸駅って・・・ お土産コーナーがすごく充実してるんです
どこを見てもスイーツスイーツスイーツで、全部買い占めたくなるほど(笑)
あの魔法の壷プリンでおなじみ「神戸フランツ」の商品もたくさん並んでましたよ。

トーラク 【神戸プリン】

昔から大ファンです レトロな感じのパッケージもどこか可愛くて、目を惹きます。
賞味期限は【120日】と長く、日持ちするのも魅力的ですね。
箱を開けると、紙スプーンとカラメルソースが入っていました。

トーラク 神戸プリン

手作りプリンのように懐かしくて、卵の優しい味がします。
「しっかり蒸しました」という感じでやや硬めですが、食感はなめらかです。

カラメルはホットケーキシロップのような甘さがあり、濃厚です。
カラメル無しでも十分美味しいプリンなので、まずはそのまま味わうのがいいかもしれません

フタを開けるとプリンが満タン入ってる為、お皿に移さない場合は、一口食べて「カラメルポケット」を
作ることをオススメします。チキンラーメンの「卵ポケット」のような感じですかね(笑)

トーラク 神戸プリン

楽天でお取り寄せも可能です

【神戸プリン】 お値段 4個セット ¥997(税込)

内容量 : 1個あたり78g×4個
エネルギー : 不明

▼ ご購入はこちらの画像からどうぞ ▼


【10個入り】はこちらです
【詰め合わせ(プリン3個・チーズ3個)】はこちらです
Posted by 碧(あお) at 2010/02/28 14:42 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

神戸フランツ 魔法の壷プリン


神戸北野町にあるフランツ北野工房で、毎週土日限定50個で発売しているプリンです。

「笑っていいとも」や「ミヤネ屋」をはじめ、様々なメディアで取り上げられているプリンとあれば、
誰でも一度は食べてみた~い!と思いませんか?

そんな限定プリンですが、お取り寄せが可能なんです
以前からずっと興味があったので、注文してみました。今年初のお取り寄せプリンです(笑)

神戸フランツ 【魔法の壷プリン】

私は【9個セット】にしました。お求めの方には【4個セット】もご用意して下さるそうですよ
自宅用に購入したのですが、手提げ袋が入ってました。急な手土産にも対応できるのが嬉しい♪

神戸フランツ 魔法の壷プリン

冷凍ケーキはよく目にしますが、冷凍プリンは初体験でした。もちろん食べる時は解凍済です(笑)

風味を逃がさず、プリンと生クリーム、自家製カラメルのハーモニーが、ひんやり際立ちます。
とろとろプリンの優しいお味が口の中いっぱいに広がって、本当に幸せな気分に浸れますよ

3層構造が美味しさの鍵となっているようですが、さすがTVで紹介されるだけあるなぁと改めて納得。
プリンなんですが、まるでモンブランのようなお味・・・ すごく濃厚で存在感抜群です。

神戸フランツ 魔法の壷プリン

お値段は決して安いと言えるものではありませんが、
このお値段以上だったとしても、私は購入したいと思いました。それほど満足できるプリンです

【魔法の壷プリン】 お値段 9個セット ¥3300

内容量 : 1個あたり85g×9個
エネルギー : 不明

▼ ご購入はこちらからどうぞ ▼
Posted by 碧(あお) at 2010/02/13 22:31 | トラックバック:0 | コメント:4 | Top▲

花畑牧場 生キャラメルプリン


田中義剛さんの・・・ と言えば、有名ですからご存知の方も多いですよね(*^o^*)
以前に比べると、生キャラメルの人気も落ち着いてきた感じなのかな・・・?

花畑牧場 【生キャラメルプリン】

箱を開けると、長~いスプーンが入ってました。食べやすくて有難いですね♪
意外と、こういう気遣いがないお店って多いと思うので(プリンとスプーンが合ってない)
私にとっては、こういうところもポイントUPに繋がります( *´艸`)ププ

花畑牧場 生キャラメルプリン

プリンは、小さい牛乳瓶に入ってます。1個ずつ丁寧に「ぷちぷち」で包まれていました。
どうでもいい話ですが、この「ぷちぷち」を潰すのが好きです(笑)

人気商品の生キャラメルは、口の中に入れるとサッと溶けていく感じですので、
このプリンもそんな感じかな~と思っていましたが、しっかりとした硬めのプリンでした。

プリンの食感って、「プルルン」か「とろ~り」のどちらかが多いと思うのですが、
このプリンはどちらにも当てはまりません。
表現が難しいのですが、「もろもろ」といった感じになるのかな・・・ ババロア風でした♪

花畑牧場 生キャラメルプリン

カラメルは入ってません。
お味は、キャラメルだけど甘過ぎず、アッサリしていて口の中で溶ける感じです。

バニラビーンズの黒い粒々が、目に見えてわかるのが嬉しいですね♪
瓶底を見ると、よくわかると思いますよ(*^-^)b

【生キャラメルプリン】 お値段 1個あたり ¥400

内容量 : 90g
エネルギー : 不明

▼ ご購入はこちらからどうぞ ▼
Posted by 碧(あお) at 2009/10/19 18:53 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

玉華堂 とろける口どけ極上きわみプリン


あの「楽天」のランキングで1位のプリンだとか、
「笑っていいとも」をはじめに、数々のTV番組でも取り上げられているとか、
「JJ」などの雑誌や新聞、ラジオなどのメディアでも紹介されているとか・・・

どれほどのお味のプリンなのかと、以前から気になっておりました(*^o^*)

玉華堂 【とろける口どけ極上きわみプリン】

創業明治二十三年・・・
商品が入っているただのダンボール箱なんですが、既に神々しい感じがしますね( *´艸`)ププ

玉華堂 とろける口どけ極上きわみプリン

私は「6個入り」を注文しました(*^-^*)
9個入りや、5個+ジュエリーBOX+プリザーブドフラワー+紅茶付のギフト商品もあるそうです。
個人的には、このプレゼント用ギフト商品が気になりますね。記念日とかに貰えたら最高です♪

箱を開けると、丁寧なメッセージカードが入っていました。

玉華堂 とろける口どけ極上きわみプリン

まさに極上、さすが1位、文句なしに至福のお味です。
本当にとろとろ・なめらか食感で、プリンというか、とろけるカスタードクリームなんです!!
後かけ式のカラメルも、ほろ苦・濃厚で、プリンとの相性も抜群でした(*^o^*)

いくつも食べたくなる、そんなプリンです。

玉華堂 とろける口どけ極上きわみプリン

【とろける口どけ極上きわみプリン6個入】 お値段 ¥1980

▼ ご購入はこちらからどうぞ ▼
Posted by 碧(あお) at 2009/10/12 17:14 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
